女性だけの寺ヨガ@妙勝寺 (一之江・葛西)
IMG_1588.jpg
和気あいあいとした の雰囲気

まずは 2分間の自分との対話。  目を閉じて、呼吸を通して 身体の中の状態を 確認します。

そして ゆっくりと 1時間かけて 体も心も身体も ほぐして いきます。

Nahoko先生は 心の持ち方 を大切に 考えていらっしゃいます。 

アーユルヴェーダ や インドから いらしている ヨガの先生のお話は  とても興味深いですよ。

 
 朝はまだ寒いので ホットミルク に ターメリックパウダー、ブラックペッパー、蜂蜜 と ココナッツオイル をいれて ホッと 一息。

ターメリック(ウコン) は 栄養が豊富 で 血管 を 強くする効果があり、
黒コショウ と 一緒に とるのが 良い そうです。

  空腹も収まり、体も ポカポカ してきますよ。





 


[2017/03/26 21:20] | ヨガ  | コメント(0)
3月 のグルーデコ 1
 参加者は7名。
先生の 沢山のクリスタル や 作品を 見ると、あれもこれも 作ってみたくなり 毎回 迷いだしてしまいます。
IMG_1533.jpgIMG_1535.jpgイヤリング(小)2800円  リーフブローチ3000円

お友達へのプレゼントにイヤリングを作ったあとは、ご自分用にアクセサリーを作成されていました。
この方は、集中して 時間内に 2,3点作られています。
お隣りのブローチは オリエンタル風を意識して色合いを考えたそうです。
IMG_1534.jpg♡キーホルダー2500円
アクセサリーを付けない方には ヘアゴム、チャーム、 キーホルダーなど。

IMG_1538.jpgIMG_1537.jpgスクエアネックレス2800円
下地を白にして スッキリとしたデザインは 陽射しの強くなる これからの季節に 活躍しますね。
是非、次回の予約の参考に なさって下さい。

回数を重ねて やはり 拡大メガネ が あったほうが便利ねー と はなしていました。

次回は 3月30日」(木)  13:00~15:00  です。
作りたい物が ある方は コメント欄に 書いて頂ければ 用意しておきます。







[2017/03/12 23:05] | グルーデコ | コメント(0)
女性だけの寺ヨガ@妙勝寺 (一之江・葛西)
IMG_1531.jpg



開山堂では 人数が増えると 手を広げた時 お隣りに 触れてしまうので、本堂で。

気候の良い季節は 広い本堂で 大きくストレッチ をしてください。

でも、 今日は暖房をつけても 本堂は 少し 寒かったようです。

冷え易い方は あと1、2回 は 暖かい服装で いらして下さい。

この時期は まだ 花粉症対策 の ヨガ ですね。

4月8日 の 花祭りの日 に 甘茶 を 用意しますが、 心を落ち着かせる他、 抗アレルギー作用もあるようですよ。

ヨガの ご希望がありましたら 先生に お伝えください。

来週は お彼岸法要の準備のため お休みです。
次回 3月24日(金)  10時半~12時   参加費は 1500円
   
予約はいりません、気軽に お寺まで お問い合わせください。
[2017/03/10 22:28] | ヨガ  | コメント(0)
女性だけの寺ヨガ@妙勝寺 (一之江・葛西)
IMG_1090.jpg

昨日は 春らしい陽射しの日だったので 参加人数が いつもより多く、7人でした。

お堂が 少し 手狭になるので、参加者の多い季節は 広い本堂で レッスンをすることにしました。

無理をせず 心と体の緊張 を ほぐしていきます。

ヨガ 初心者 や ご年配の方 も 無理なく 参加できます。

早く動くのではなく、ゆっくりと じっくりと 伸ばしていきます。

経験者の方 は 是非 試してみたい事を 先生に リクエストを お願いします。
[2017/03/05 23:47] | ヨガ  | コメント(0)
妙勝寺 華ブログ


プロフィール

華

Author:華
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR