妙勝寺 グルーデコ教室
こんにちは、二之江 妙勝寺です。

寒くなったり 暑くなったり 体調を崩しやすい気候ですね。お気を付けください。
 
次回のアロマ教室では Yoko先生から香りのお話 蒸留水のお話はして頂きますが

皆さんのご希望で グルーデコ の アクセサリーを作ることになりました。
IMG_0997.jpg
こちらの写真から 指輪 または ネックレスを選んでください。

Yoko先生 (スワロフスキー認定講師)
          11月12日(土) 13:00~14:30
参加費      1500円
           IMG_0996.jpg

毎週金曜日はヨガ教室開催
10:30~12:00   1回  1500円

[2016/10/18 23:29] | グルーデコ | コメント(0)
妙勝寺 アロマ教室
こんにちは、妙勝寺です。

今日は 秋晴れのお出かけ日和でしたね。

お寺では 午後から アロマ1日教室で バスソルト作りを しました。

参加者9名、 先生のアロマとの出会いから 詳しい香りのお話まで 質問をしながら 楽しく進行していきました。
IMG_0994.jpg
認知症予防に効くと言われるローズマリーには3種類あり、実際に香りをかがせて頂きました。
皆が思っていたものとは違い 効いていなかったことがわかり大ショック(*゜ロ゜)(*゜ロ゜)(*゜ロ゜)

手作り石鹸 や 香りの蒸留水 と 興味深々なお話もして頂きました。

次回は  手作りアクセサリー教室です。

毎週金曜日は女性だけのヨガ教室開催してます。
10:30~12:00    1回 1500円




[2016/10/15 21:37] | アロマテラピー | コメント(0)
妙勝寺 アロマ教室
こんにちは、二之江 妙勝寺です。

昨日は 気持ちの良い秋晴れの日でしたね。

お寺は 御会式の法要の日 でした。
本堂では 落語もあり、 お庭では サンマのつみれ汁 と お汁粉 を 皆さんに楽しんで頂きました。

今週の土曜日から アロマ教室 を開催します。
介護、育児 や ペットのケアに 使い易く、安全な 手作りアロマ を 毎月一回 教えて頂く予定です。

1回目は 好きな香り  好きな色を選んで バスソルト を作ります。

2016年10月15日(土) 13時~14時半
               1500円(容器代込み) 追加分は500円です。
IMG_0977.jpg
作っている間に Yoko先生から 香りの 効能 や 活用法 のお話も して頂きます。

アロマテラピーの資格が欲しい方は お伝えください。
[2016/10/13 11:35] | アロマテラピー | コメント(0)
女性だけの寺ヨガ@妙勝寺
IMG_0721.jpg
二之江 妙勝寺です。

レッスンの前後には Nahoko先生から インドのお寺での トレーニングのお話 他のお教室でのビックリするようなお話。 
美味しいものの情報交換も楽しい時間です。

毎週金曜日 10時半~12時 (寺ヨガ@妙勝寺 で確認お願いします。)
   1回    1500円

予約はいりません。その日の気分でいらして下さいね。
[2016/10/10 18:28] | ヨガ  | コメント(0)
女性だけの寺ヨガ@妙勝寺

二之江 妙勝寺です。

仏式 結婚式をプロデュースする「CUCURU」が 妙勝寺でパンフレットの写真撮影をしたものが玄関に置いてあります。
ご覧になってください。 プロが撮ると全く違う景色になります。

お寺では 2年ほど前から お庭中央のお堂 で  毎週金曜日 10時半~12時( 1回  1500円 )の リラックス ヨガ の 講座 を開催しています。 先生のご都合 と お寺の行事 で 変更もあります。
寺ヨガ@妙勝寺 を 検索 して ご確認お願い致します。

予約はいりません。ヨガマットは6名まで 貸し出し 可能です。
動きやすい服装 で 飲用水 を持って 気軽に ご参加ください。

レッスンの様子は 妙勝寺HP から 華ブログ を ご覧ください。

 

[2016/10/09 15:48] | ヨガ  | コメント(0)
女性だけの寺ヨガ@妙勝寺
二之江 妙勝寺です。
最寄り駅は 都営浅草線 の 一之江駅 からは バスで 2駅 西瑞江5丁目 です。
        東西線  葛西駅からは バスで 3駅 です。

どちらも 環7に沿って 真っ直ぐ歩いて10分ほど です。
昨年の秋からは 女性だけのレッスンになり、 より お一人ずつの お話を聞きながら 体の不調に効くヨガ ができるようになりました。

体調不良は生に ご相談してみて下さい。

毎週金曜日 10時半~12時(寺ヨガ@妙勝寺 で確認してください。)
     1回  1500円

予約は いりません。気が向いた時に 飲用水を持って 動きやすい服装 でいらしてくださいね。
[2016/10/09 15:39] | ヨガ  | コメント(0)
まずは 寺ヨガ@妙勝寺
妙勝寺のヨガ教室のご紹介です。ヨガインストラクターは Nahoko先生です。
Nahoko先生は 元OL から インストラクターに 転身された方です。
現在は インド人の先生の下で 心と体にきく トレーニングを 積まれています。

こちらでは 痛くない 無理のないレッスンを しています。
膝の痛い方 は椅子を使って下さい。
[2016/10/09 13:07] | ヨガ  | コメント(0)
妙勝寺 女性だけの1日講座
二之江 妙勝寺の ヨガ教室 の 紹介です。
毎週金曜日  午前10時半~12時     
          1回  1500円  予約は必要ありません。

動きやすい服装 と 飲用水 または 白湯 をお持ち下さい。

場所は 都営新宿線 一之江駅 又は 東西線 葛西駅 です。
妙勝寺HP をご覧ください。

その他の1日講座 は HP から 華ブログ をご覧ください。
 

 
[2016/10/09 12:49] | ヨガ  | コメント(0)
二之江 妙勝寺です。
二之江の妙勝寺です。
最寄り駅は 都営新宿線 の 一之江駅、 又は 東西線の葛西駅です。
どちらも 駅から バスで5分程の 環七通り沿い の お寺 です。
ブログで お寺で開催する お教室の紹介をしていくことにしました。
 
宜しくお願い致します。

2年前からヨガ教室を しています。
毎週金曜日 10時半~12時です。参加者数は3~6人です。表門の看板を見た方、ネットで寺ヨガを検索した方、お参りの方です。特に寒い日、雨の日は 特に 少ないので 先生に悩みを話したり、ヨガのリクエストを! 
   
 1回   1500円   飲用水を途中で飲みながら行いますので、お持ち下さい。

時々、都合
により休講の日もあるので 寺ヨガ@妙勝寺 を検索してください。

その他にも 女性だけのアロマ教室、グルーデコ教室
        住職の 仏教体験レッスン などがあります。
順次 ご紹介いたします。
[2016/10/08 11:19] | ヨガ  | コメント(0)
妙勝寺 華ブログ


プロフィール

華

Author:華
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR